ジャズピアニストの大塚善章さん

関西ジャズ協会会長で(中央)のコンサートがオクソンでありました。今回はボーカルとギターの谷山和恵さん(左)、コントラバスの佐々木善暁さんとのボサノバです。
大塚さんは1934年生まれ、ギネスブック認定の世界最高齢のジャズバンドに所属され、大阪音大講師としても活躍されています。

カテゴリー:  

孫とガンバ大阪を観戦

パナソニックから招待をうけ、サッカーファンの孫(小3)と2人で、始めてのスタジアム観戦しました。
パナソニックスタジアム吹田(万博公園)でのガンバ大阪と清水エスパルス戦でしたが、1:2で惜敗しました。
甲子園球場とは違うサポーターの応援で、最初は戸惑っていた孫もすっかり雰囲気になれ声援を送っていました。

カテゴリー:  

農業体験

友人の“塚本農園”(枚方市)で、トマト、ピーマンや紫蘇の収穫のをさせてもらいました。この暑さで私どころか、野菜たちもバテ気味?でした。

カテゴリー:  

佐藤病院の市民公開セミナー

社会医療法人美杉会佐藤病院(枚方市)の市民公開セミナーに出席しました。
今回は、西村昌則・泌尿器科部長の「前立腺がん」、上田和光・放射線治療科部長「放射線治療」でした。
このほか、社会貢献の一環で定期的に、市民健康セミナー、市民公開講座、糖尿病教室、介護教室など、身近な病気等を取り上げ、分かりやすい内容で開催されています。

カテゴリー:  

常翔学園(大阪工大)校友会の全国支部交歓会

常翔学園校友会の総会と全国支部交歓会が、札幌グランドホテルで開催されました。毎年7月に開かれますが今回は全国から270名が参加され、来年は金沢市で開催されます。

枚方支部から参加したのメンバー

府窓会(大阪府職員)の方々です。

 

カテゴリー:  

校友会全国支部交歓会に三箇のため札幌入り。大阪の気温は33℃でしたが、札幌では16℃。大変に爽やかです。
空港から札幌市内に入る途中にある北海道開拓の村に立ち寄りました。
写真は旧開拓使札幌本庁舎、蚕種製造所など52件の明治時代の道内建造物を移築されています。

カテゴリー:  

中西照恵バレースタジオ第43回発表会

知人の中西照恵さんが主宰するバレースタジオの第43回発表会が、宇治文化センターで開かれました。「眠れる森の美女」や「sound of heart」など20演目3時間にわたる演技は圧巻でした。
中西さん親子は、ニューヨークを舞台に活動されながら、京都滋賀で4カ所の教室を開き43年目。地域のプロをめざす子供達の育成に貢献されています。来年4月14日には、ニューヨークのアーティストを招き1800席のびわ湖大ホールで公演されます。写真は、中西主宰(右2人目)とご親戚の方々。

中西照恵(右から2人目)さんとご親戚の方々。

カテゴリー: