関西敦賀人会総会

関西敦賀人会の総会に出席しています。福井県敦賀市出身ではありませんが、民間時代に敦賀市で仕事をしていたこと。役員の方々と久しくさせて頂いていることから参加しています。今年が創設65周年の佳節を迎えられご隆盛を願っております。

渕上隆信・敦賀市長と。

カテゴリー:  

司馬遼太郎記念館を見学

お世話になった永見弘武・元大阪府議(東大阪市)の葬儀の後、近くにある司馬遼太郎記念館を訪問しました。生前、永見氏から見学に誘われていたこの施設にようやく来れたことに安堵しています。
平成13年にオープンした記念館は、司馬氏の自宅に隣接し約2万冊の書籍や自筆原稿・絵や映像などが展示され、窓越しに書斎も見え司馬遼太郎氏が偲ばれます。
昨日の23日からは、NHK大河ドラマ「西郷どん」にあわせ明治維新を描いた「飛ぶが如く」の企画展も7月22日迄開かれています。

カテゴリー:  

美杉会グループ新年会

枚方市を中心に地域医療・福祉に貢献する美杉会グループ(社会医療法人美杉会・社会福祉法人美郷会・医療法人美盛会)の新年会がホテルニューオオタニ大阪で開かれお招きを頂き出席しています。グループ全職員約2300人のうち約1000人の幹部職員が参加されています。

写真は佐藤美杉理事長。

カテゴリー:  

公明党大阪府本部新春年賀会

公明党大阪府本部新春年賀会がホテルニューオータニ大阪で開かれました。2000人を越える来場で大盛況。久しぶりに宮本勝浩関大名誉教授(左)、小嶋淳司がんこフーズ会長(右)にもお会いしました。今回は受付役員で担当の方々と中央は山本かなえ参院議員。

カテゴリー: