井上直次氏の黄綬褒章受章お祝い会

大阪土地家屋調査士会相談役(前副会長)井上直次氏が、春の黄綬褒章を受章され、本日は身内のお祝い会を割烹片桐(茨木市)で開きました。
井上氏(写真前列右から2人目)は、42年間にわたり調査士業務に携わって来られ、私も大変にお世話になりました。

 

カテゴリー:  

浄水器メーカーを視察

台中市にある國品実業股扮有限公司を視察。蔡福忠総経理が一代で築かれた浄水器処理メーカーで、RO方式では世界最大の技術力を誇り、月産2万台、年商40億円。その半数が中近東に輸出。日本では高度浄水処理水なので関心が薄いですが、水質に悩む世界各国から問合せが多いそうです。

カテゴリー:  

招聘を受け台湾訪問

台湾の登興實業有限公司(周和勝会長)の経営者ファミリーから招聘を頂き、台北市を訪問。同社は水処理、金属加工、ファスナー等5社を傘下に有力企業です。宿泊先のシェラトン・グランデ台北ホテルの中華レストラン「請客楼」に招かれ懇親会。台湾での経済事情などの意見交換を遅くまでさせて頂きました。



カテゴリー:  

大阪府立精神医療センター家族会定期総会

に招かれご挨拶をしました。写真左は籠本病院長、右が德田会長。
平成12年に、補助金カットや家族会事務所撤廃の諸問題の相談を受けたご縁で現在でも顧問を務めています。病院と一体になって患者や家族の支援に活動されています。

写真左は籠本病院長、右が德田会長。


カテゴリー: