府窓会創立80周年記念式典

大阪工大卒業生で構成する大阪府職員の集い府窓会が、本年創立80周年を迎え、ホテルシティプラザ大阪で記念式典が行われました。
結成された昭和12年は御堂筋が全面開通するなど、大大阪の都市基盤づくりに先輩たちが貢献された歴史と伝統のある技術集団です。
珍しく抽選会で、ヘアドライヤーが当たりましたが、竹内・府副知事から「(毛が薄くなったので)入らないのでは?」とジョークを飛ばされました。

 

カテゴリー:  

台湾106年国慶節祝賀レセプション

中華民国(台湾)106年国慶節の祝賀レセプションに招待を頂き出席しました。台北駐大阪経済文化辨事處(総領事館)主催でウェスティンホテル大阪で開催。陳総領事は挨拶で、経済交流を始め、自治体間との交流締結が多くなってきた事例をあげ日本と台湾の交流の重要性を強調されました。

カテゴリー:  

ドイツ統一27年記念レセプション

ドイツ統一から27年を迎えた10月3日に記念レセプションに招待を頂き出席しました。会場の神戸ベイシェラトンホテルでは、主催者のヴェルナー・ケーラー大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事の他、サッカー元ドイツ代表でヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキ選手にもお会いできました。(写真中央)

サッカー元ドイツ代表でヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキ選手(中央)

ヴェルナー・ケーラー大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事

 

カテゴリー:  

大阪府選挙管理委員に就任

大阪府議会の推挙により10月1日に大阪府選挙管理委員に就任し、2日に府議会議場で挨拶をしました。府のスローガン、さわやかな気分で投票、きれいな選挙をめざし職務に専念します。直ちに衆院選を控え忙しくなりそうです。

府議会議場で就任挨拶

 

カテゴリー: