バンコクに今月10日オープンした高島屋に1週間目の18日に視察しました。 530店舗のうち日系は170ブランド。特に、日本食のフードコートでは、寿司、ラーメン、焼魚、とんかつのほか、タイ人に人気の北海道名産品を集めた「どさんこプラザ」など、日本の良いものを揃え高級志向で富裕層を取り込む戦略のようです。タイの商業施設はほとんど吹き抜け構造です。ほとんと売場面積は約25000平方㍍。初年度売上目標130億円。タイ名産のマンゴージュース、フラッペ。約350円。
![](http://www2.cc-net.or.jp/~suzuki/blog/wp-content/uploads/2019/02/P1050504.jpg)
![](http://www2.cc-net.or.jp/~suzuki/blog/wp-content/uploads/2019/02/P1050506.jpg)
バンコクに今月10日オープンした高島屋に1週間目の18日に視察しました。 530店舗のうち日系は170ブランド。特に、日本食のフードコートでは、寿司、ラーメン、焼魚、とんかつのほか、タイ人に人気の北海道名産品を集めた「どさんこプラザ」など、日本の良いものを揃え高級志向で富裕層を取り込む戦略のようです。タイの商業施設はほとんど吹き抜け構造です。ほとんと売場面積は約25000平方㍍。初年度売上目標130億円。タイ名産のマンゴージュース、フラッペ。約350円。